ハピタスのお買い物あんしん保証について

ハピタスは、業界でも最高峰の還元率を誇るネットショッピングには欠かせないポイントサイトです。

そんなハピタスには還元率もさることながら、「お買い物あんしん保証」というポイントに対する保証制度があり、これが非常に優秀です。

おそらく、この保証制度も業界でトップクラスではないでしょうか?

今回は、そのお買い物あんしん保証について書いていきます。

お買い物あんしん保証とは?

ハピタスのお買い物あんしん保証とは、ハピタスを経由してお買い物をしたのにも関わらず、ポイントが反映されなかった場合でも、ハピタスがポイントを保証してくれるというサービスです。

こういう保証制度は、ポイントタウンポイントインカムげん玉などでも採用されていますが、ハピタスの保証制度は非常に優秀です。

というのも、ハピタスの保証制度は2種類の保証でポイントを保証してくれるからです。

通帳記載保証

通帳記載保証とは、ハピタスを経由してお買い物をしたにも関わらず、ハピタス通帳に履歴が記載されなっかた場合、ポイント付与を保証してもらえるというものです。

この通帳記載保証は、他ポイントサイトにはないもので、ポイント通帳に記載されないものまで保証してくれるので安心してお買い物ができますね(ˆˆ)

通帳記載保証は、ショッピングの広告利用で、支払い、受け取りから1週間経過しても通帳に記載されない場合、お問い合わせフォームで必要事項を入力してお問い合わせしましょう。

判定期間保証

判定期間保証とは、ハピタス経由でお買い物をしたにも関わらず、判定までの期間を過ぎても有効にならない場合、ポイント付与を保証してくれるというものです。

判定期間保証は、ショッピングの広告利用で通帳に「判定中」となりますが、判定までの期間が過ぎても有効にならない場合、お問い合わせフォームから必要事項を入力してお問い合わせしましょう。

お買い物あんしん保証の利用方法

ハピタスのお買い物あんしん保証は、このように2つの保証でポイントを保証してくれるので、名前の通り安心して利用できます。

その保証制度の利用方法について説明していきます。

まず、大前提として「お買い物あんしん保証」が利用できるのは、安心保証の対象広告であることです。

このように広告利用時に「お買い物あんしん保証」対象であるかを確認するようにしましょう。

通帳記載保証、判定期間保証ともにお問い合わせ時に必要となる項目は、

  • ご登録された氏名
  • フリガナ
  • 広告利用時メールアドレス
  • 商品受領日
  • 請求金額
  • 会員番号(ある場合)
  • 注文番号(ある場合)
  • 入金・決済日
  • 広告利用時に受信されたメール内容

以上の項目が必要になるので、ショッピング利用時の購入完了メールなどは、必ずポイントが付与されるまでは保管しておきましょう。

ハピタスの「お買い物あんしん保証」の利用方法は、ハピタスのお問い合わせフォームから必要事項を入力して送信するというものです。

まず、ハピタスにログインして、ページ下部にある「お問い合わせ」をクリックします。

お問い合わせをクリックすると、様々な項目があるので、「ポイント獲得に関して」を選択して、「お問い合わせはこちら」をクリックします。

次に、お問い合わせに関する注意事項などを確認して、「利用規約」にチェックをして「お問い合わせフォームへ」をクリックします。

次に、お問い合わせの内容を選択します。

通帳記載保証の利用、判定期間保証の利用それぞれ利用する方の項目にチェックを入れると、必要事項を入力する画面になるので、入力して確認します。

入力内容を確認して、問題がなければ送信します。

通帳記載保証の場合は受付から1ヶ月程度、判定期間保証の場合は受付から1週間程度でポイントが付与されるようです。

また、ポイントが付与されると案内メールも届きます。

以上が「お買い物あんしん保証」の利用方法です。

くどいようですが、ハピタスを経由したお買い物のメールなどは、必ず保管しておくようにしましょう。

まとめ

ハピタスのポイント保証制度は優秀ですね(ˆˆ)

特に通帳に記載されなかった場合でも保証してくれるというのは非常に強力です。

ただ、広告を利用する際の注意事項は、必ず確認してから利用するようにしましょう。

特に、広告を利用する前にクッキー(Cookie)を削除しておくことをおすすめします。

強力な保証制度に加えて還元率も高いですし、ネットショッピングならハピタスで間違いないですね(ˆ∇ˆ)/

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